何か、大事なものを忘れている気がするんだ

僕が死んだ。

僕は死んだ。

はてなブログは、殆ど更新していなかった。

noteばかり使っていた。

Wixというホームページ作成アプリを利用した。

Wixは、簡単にホームページを作る事が出来たが、検索に掛かりにくく、SEO対策が弱いために、集客が難しいのである。

其れに比べれば、はてなブログは、ずっと、万能だ。

Wordpressを使うのが、一番いいのだが、其れは、手続きに、銀行口座だとか、が必要で、私には、出来なかったのである。

 

此れからは、はてなブログをしっかり更新していこうと、考えて居る。

勿論、note、Wixにしても、ちゃんとしていくつもりだ。

 

文章を書くのが好きなので、文章を書く事は、そんな苦にはならないのだ。

 

その内、独自ドメインでも、作ろうかなと思う。もしかすると、livedoorブログや、Amebaブログもしているかも知れない。

 

しかし、Wordpressが、いいのであろう。

 

できる事をする。

 

それに尽きる。

 

こうして、ブログを書いて居れば、誰かが視てYouTubeのチャンネル登録や、Twitterをフォローしてくれるかも知れない。

 

記事を増やせば、検索に掛かる可能性も上がるのだ。

 

だから、書くのである。

 

黒池 璦と検索すれば出てくるように、七種 姫夜夢と調べれば出てくるように、成れの果て戦と調べれば出てくるように、するので或る。

 

其れが、此れから重要になっていくのだ。

 

YouTubeのチャンネル名前については、その内変えるだろうが、自分が成れの果てから脱したと思える迄は、このチャンネル名で、戦っていくつもりである。

 

成れの果て戦には、そういった想いが込められているのだ。

 

最近、実は、小説を執筆しており、YouTubeに動画が、あまり上げられていない。

Wordでずっと書いているのだ。それが完結する迄、私は、忙しい。

 

完結したら、カクヨムに、上げていくかも知れない。

 

1日、10,000文字とかで、上げていって、完結迄、上げるかも知れないし、賞に応募するかお知れない、其れは、分からない。

 

YouTubeの動画投稿も頑張らなくてはいけないので、モンハンを買おうかなと考えている。あと、グリザイアの果実桃鉄を買おうかと思っている。其れ等を実況しようかと考えている。

 

桃鉄は、実況と言うより、家族でしようか、と思っているのかも知れない。何となく、母とゲームをして遊びたくなったり、兄弟姉妹とゲームがしたくなる時と言うのは、無いだろうか。

 

ま、買うのかは、わからならないが、買わないかも知れない。

 

そして、勉強もしっかりしていこう。

 

目標は、YouTubeの収益化と、小説の書籍化だ。

 

その為に頑張っている。大学は、良ければいいかなあ、と考えている。建築学部の予定だ。

 

といっても、私も21歳だ。こんな事をしていていい年齢ではない。

 

一体此れ迄、何をしていたのであろうか。

 

焦る気持ちばかりが、先行して、小説と絵しか、かいてこなかった。ピアノの練習をしたり、ギターも練習したが、其処迄上手くは成れなかった。そこそこは弾けるようになた。DTMで曲を作った。

 

しかし、動画投稿を始めたのは随分と最近の事だ。

 

12月頃から、だ。其処からAviutlをダウンロードして始めたのだ。Cakewalkをダウンロードして、Utauをインストールし、DTMをした。プラグインをインストールして、其れを実装する仕方を知った。そして、出来るようになった。

 

HTMLとCSSを勉強して、GITHUBでサイトを作った。

 

其れも、最近の事だ。

 

私は、其れ迄の間ずっと、勉強をして、絵を描いていた。

其れだけずっと、していた。

何にもならない勉強をしていた。

結局受験を受けたのは、一回だけだ。

センター試験は、二回受けたが、二次を受けたのは一度だけだ。

 

ずっと、何をしていたんだろう、と思う。

調べて居た。

Wikipediaで何かを調べて居た。

人体解剖図を見て、人体を模写していた。

動物の絵を模写して、建物を模写して、パースを会得した。

しかし、其れが何の役に立つのだろうか。

 

液晶タブレットが必要だ。

絵を描かなくてはならない。

 

結局、ネットで、有名にならなくてはならないのだ。

 

それにどうして、気が付けなかったのか。

 

高等な芸術科気取りでいた。しかし、其れでは、食べていけないのだ。

 

馬鹿だ。

 

そして、今は、何かをしている。

何をしているのであろうか。

ブログをしているのだ。

 

小説を書いているのだ。

小説を書き始めたのは、何時だったか。何時だったか。

 

中学一年の頃だ。画を書き始めたのも、ギターを弾き始めたのもその位だ。

 

しかし、高校入学と同時に、やめた。捨てた。そして、勉強をした。

 

勉強ばかり、していた。

 

部活も頑張った。

 

いつから、おかしくなったのか、いつから、だ。

 

ああ、あの時だ。最後の大会の後、部活を引退した、後、あのあたりから、少し調子が悪くなって、体調不良になって、何だか、もう、どうでもよくなってしまったのだ。

 

その結果、ずるずると其れを引きずって、この有様だ。

 

こうなる運命だったのか。

 

それとも、間違った未来なのか。

 

きっと、後者だ。

 

そんな事を考えていた。

 

_______________________________________

 

追記 2022年5月15日

 

色々、考えた。

大学は行かなかった。

その内、通信制の大学にでも通うかも知れない。

世の中、大学はもう必要ない、AmazonKindleだとかで、いくらでも知識は付けられるし、研究者にでもならない限り、大学は無意味だという。

確かにそうかも知れない。

カモかも知れない。

僕は、大学の呪いから逃れられないのだ。

 

グリザイアの果実の件だが、あれは、ゲーム実況NGだったらしい。

 

ゲーム実況者の方々は、実況するゲームが実況をして大丈夫なのか、ちゃんと確認する事をおすすめする。

 

自己責任なのだ。